【A偽物語】推定設定5で粘って2500枚 荒い台だが面白い

シェアする

これまではほぼノーマルタイプのみで立ち回っていた私だが、少し前から6号機という選択肢を増やす事で飛躍的に収支が改善してきた。

元々荒い台があまり好きではなく、設定に忠実で長い時間をかけて少しずつ増やす台が好きだったので意外と6号機と相性も良く、ストレスフリーで打てている(設定4や5で負ける事が多いところにはまだ慣れないが)。

しかし、もちろん打ちたいのは5号機のノーマルタイプ。特にクレア2やA-SLOT偽物語、まどマギA、ギアスCC等は高設定をつもれた時の勝率が比較的高く出玉にも期待できるので最優先で狙いたい機種だ。

最近も大好きなA偽、そして高設定域での安定感には目を見張るものがあるギアスCCには非常にお世話になっており、大幅なプラスをもたらしてくれている。

両機種ともきちんと打てば低設定でもそれなりに戦える台なので、ある程度目押しができ、終日集中力を保っていられる人にはおすすめかと思う。

A-SLOT偽物語は現在の糞台だらけのホールの中で面白いといえる数少ない台だ。 低設定域でもやる事をしっかりやれば負けにくく、設定6な...

ただ、気をつけなければいけないのが両機種とも意外に「暴れる台」だという事。

CCに関しては2000枚くらいの上下はあれど、高設定域、特に5や6なら終日打てば9割を超える勝率を叩き出してくれるので、高設定さえ掴めればほぼ勝たせてくれるのだが、A偽は5でも結構負ける事が多い。私もこれまで設定5の台で何度も負けた。

久しぶりのA偽物語、高設定をゲットできるか 自由業とはいえ、この時期は仕事が非常に忙しくてなかなか好きな時にスロットを打ちに行けない日々が...

朝から3000枚近く飲まれてそこから5000枚出たり、調子よく2000枚出たと思ったらそこから当たらずマイナス2000枚になったり・・・A偽は安定感のありそうなスペックなのに本当に荒い台だと思う。

先日もおそらく設定5の台を打てたのでデータを簡単に。

A偽物語データ1000 A偽物語データ2000

1000G時ではビッグは引けているものレギュラーは0でベルも7.70と設定1以下(1は7.65分の1)。

こんなのはまだマシで、これまで打った設定5の中には2000Gでビッグ0なんてのもあった。本当に怖い台だ。

A偽物語データ3000 A偽物語データ4000

小役(ベル)に関しても見ての通り良くなったり悪くなったりするので最近はあまりあてにしない。

何十万Gも回した結果だが、A偽はチェリー+白RBで奇偶、チェリー+赤RBとスイカ+ボーナスで高低を推測しながら、豊富な設定示唆やボーナス中のハズレを待つというスタイルでいいと思う。

A偽物語データ5000 A偽物語データ6000

4000G~5000Gの間にビッグ1回しか引けず一気に出玉を全部飲まれてしまったが、こういう事はA偽では当たり前。こういうのが打ち始めに来て捨てられた台が高設定なんてことは何度もあったので後ヅモしやすい台ではある。

A偽物語データ7000 A偽物語データ8000

いつの間にかボーナス中のハズレを2回引き、よつぎの祝福カットインや同色中の貝木さんの多さ、チェリー+白RBの少なさなどから設定5濃厚な状態に。

偶数設定濃厚な状態で5000枚ほど出ても6確定演出(5以上確定演出も)が一度も出ず=2か6かが分からないという事は多々あるが、設定5はかなり分かりやすい。

定期的に発病するA-SLOT偽物語打ちたい病 毎回毎回ジャグラーを打っていると無性に派手な演出のノーマルタイプを打ちたくなる事がある。精進...

A偽物語データ最終10000G A偽物語データ最終10000G2

A偽出玉グラフ

最終的にはこんな感じに。途中全飲まれしてしまったが、そこからは順調に出てくれて2500枚ほどのプラス。A偽の設定5の機械割がだいたい106%程度なのでよく出てくれたほうだろう。

今回の実践では、いきなり「ぱないの」からのチェリーや・・・

A偽物語よつぎタイム中スイカ重複

A偽物語よつぎタイム中はてなナビ

よつぎタイム中のスイカ重複や個人的に確定だと思っている?ナビ・・・

A偽物語アラジンプレミア

アラジンのプレミアなど、たくさん楽しい演出を見る事ができた。

技術介入要素は現在稼働しているノーマルタイプでも指折りだが(きちんと打てている人は本当に少ない)、設定推測もしやすく、とにかく楽しいA偽。

この台も含め、面白い5号機ノーマルタイプがあと1年ほどで撤去されてしまうのは本当に残念でならない。

4号機の時代からだが、射幸性の高い糞AT・ART機のせいで楽しく遊べるノーマルタイプまで規制されてしまうのが理解できない。

2400枚規制や有利区間などはそのままでもいいが、短期の出玉規制だけはなんとかならないものだろうか・・・。

シェアする